このタイミングで

久しぶりの友達へ連絡したら、一昨日社長へ昇格されたばっかりだったようで

「このタイミングで電話があるなんて」と何度も言われました^^

 

確かに、毎回、昇格した後に久々の電話をこちらからかけていて

朗報を伺っていた事に気付きました。

 

かなり大きな会社の社長となったのですが、

 

一言二言 話しただけでも、やっぱり普通の人とは違う

奥行のある発言をするなぁと

私は何もしていないのに感謝の言葉を贈られ…

 

「心のレベルが高い方」から心に活力をいただきました。

 

過去にセラピストをしていた時には、

普段会えないような会社の社長さんや、有名な人が通っていましたが

 

「社長タイプや かなりご高齢で悟った人じゃないと

 同じ年代の人とは話のレベルが合わないでしょ?」

 と何故だかよく言われました。

 

普通にしているんですけど、そういう人からよく指名はいただいてて

確かに話がよく合いました。

 

同じ年代の人とは合わないわけではないのですが、

一般的に普通の人が嫌がるような付き合いたくないタイプは

確かにありました。

 

「無理して、嫌いなタイプと付き合わんでいいやん!

 逆に付き合う人は選別せな!」と言っていた人もいましたが

 

OLさんの愚痴話には接客サービス上合わせることも必要と思って

対応していましたが心の中の事をたまーに発言すると

来なくなることもありました^^;

 

人の縁は不思議なもので

 

自分にとって、縁を持たないほうが良い人には相手もそういう風な感じになり

「近寄らないで~早く離れて~同類と仲良くしてて~放っておいて~」ってくらい

逆に距離を置いてもらうほうが有難かったり

 

縁がある人は、

(作りものでも一時的ではなく)どんどん運が良くなっていってて^^*

 

またまた朗報を言っていただき、嬉しさを共有していただき

こちらこそ有難う☆

 

 

またゆっくりと電話します☆