欲を持たない時に ふとしたタイミングで叶っていった夢

自分の場合は、あんまり

どうしても夢を叶えたくて「私が、私が」って我を持ち過ぎたことは一度もなくて、

 

それよりも、他の人を優先してお先にどうぞどうぞってした時や、

その夢に向けて目一杯努力したとき、または夢とは別のことでも目一杯頑張った時に

 

不思議と、

何かのタイミングでポンって夢が叶うことが、ずっとあります。

 

 

 

一般的な人って好きな芸能人に会うのが夢とか言う人もありますが…

 

私は子供の頃に「コメットさんに会いたい」と思っていましたが

誰にもそんな事を言ったことがありませんでした。

 

でも、サロンをしてしばらく色々な取材がある中で

大場久美子さんが来ることになった時に子供の頃に思っていたことが

こんな縁で叶うとは!と思ったことがあります^^

 

また、タイのワットポーというタイの国家資格が取得できる日本のスクールの責任者に抜擢されたのも

校長から「今度日本の学校作るんですよ」って電話があった時に

 

「そうなんですね。頑張ってくださいね。」と他人事のように言ったのが

私だけだったらしく、「欲もないし謙虚だから選んだ」と言われて、

責任者として立ち上げに加わりました。

 

その他の人は皆「我が我が」とタイまで面接に言ったり自己アピールがすごかったようで、

確かにブームにのった時だったので、野心や名声欲がある人はなりたかったのでしょうが…^^;

 

私としては、格安で施術してタイ古式マッサージの素晴らしさを伝えたかったり

タイの楽しさを知ってもらいたくてHP作っていましたが、

 

当時はNHKタイ古式マッサージの特集があった後だったのですごい賑わいで

全国から神戸の下町の自宅サロン

(今住んでいる実家と結婚後に引っ越した御影です^^)に

受けに来られる人が大勢いた中での出来事でした。

 

タイの学校からいくら貰ってるんだ?と聞くライバル校の校長が言ってきたり^^;

(ちなみに、一切掲載料などいただいたことはありません)

タイの事を伝えるなら自分の学校も宣伝しろ等も言われたり^^;

 

他にも、色々と夢が何かのタイミングで叶っていっていきました。

まぁ、それに伴って激しい妬みもくっついてきたので、他の事は言えません^^;

 

でも、例えば親が子に夢を叶えさせようとして「無理やり」やらせようとすると

作用反作用の法則で

計算や我が入るため、逆に遠のいてしまうようなことが起きます。

また、成功しても、不幸だったりします。

 

だから、「私の場合は」やっぱり今自分が選んだことを一生懸命に頑張ることで

自分が思い描いていた夢とは関連しなくても

ふとしたタイミングで叶うのだろうと今までの経験上もあり自信と信念を持って

毎日を頑張ろうと思います^^