アレがあったお蔭で

コロナで在宅が増えて、伴って体重も増えてとうとう脂肪率が「肥満」の範囲になってしまいました。

 

これじゃいかん!とダイエットを3月3日に開始し、

1ヵ月で4キロ減量の目標を立ててジムに通いながら、

家ではYouTubeを観て運動をして、食べ物も極力油ものを控えて…

 

太ると脂肪で身体が重くて動きが悪いし、しんどいしで

スポーツジムのスタジオでCOMBATしても息上がってしんどいんじゃないか…とか

先にしんどい想像をしてましたが、行ってみると楽しくて楽しくて^^

なんとか、お蔭で4キロ落ちました。

 

なんで、楽しく出来たかというと

10年以上前にTHAIへ行ったついでに護身術を学ぼうと

ムエタイジムに通っていたのですが、

「護身術&ダイエット」で募集していたコースだったはずが、

K1選手が通っていた本格的なジムだったようで…

 

その「護身術&ダイエット」コースの内容というのが

 

①縄跳び5分後(真夏のTHAIの屋外で裸足で超高速で跳び続ける)

②サンドバッグ相手にサンドバッグが凹むくらいのキック練習(ここですでに脚は血しぶきの内出血だらけ状態)

③スパーリングをトレーナーとする時はパワー配分禁止で全力でキックとパンチ、

動きが止まったら、顔以外殴られ蹴られ(ここで息が上がり過ぎて、毎回なぜか泣きそうになり)

※力が弱いと怒鳴られ、キックはどんどん高い位置にパッドを移動される

④1Rスパーリングが終わったら、休憩なしで縄跳びか腹筋かまたサンドバッグ相手にキックか肘打ち、パンチを選択して数分続け(息が上がっている状態なので力をあまり出ず)

⑤スパーリング再開し(殴られたり蹴られないようにするため、止まらず力いっぱいキック&パンチする)

そして④に戻り、⑤を行うというのを数セット

 

という①~⑤のセットを午前と午後に行い、身体中が内出血で真っ黒になっても

翌日もまたジムに行って「護身術&ダイエット」コース?をした思い出があり^^;

 

いやー、今やったら確実に死ぬわ!ってくらい本当にしんどかった!

 

のでので

 

気の持ちようって、本当にあるのかも?ってくらい

 

少々、何かしら、しんどいことがあっても

THAIに行った時の「アレ(①~⑤)に比べたら…」と、

過去に経験した事が力?になっていて、「経験」って大事だなと思いました。

 

当時はサンドバッグ相手にキックをしていたら、

親切なタイ人達が周りに集まってきて、あーでもない、こーでもないと

キックの仕方を教えてくれた楽しい思い出もあり^^

 

なぜか、訓練の後は皆こぞってコーラ瓶(タイ人は運動の後にコーラをがぶ飲みしてました。)を持って来てくれたりと、

 

ジムでCOMBATをした後はそんなTHAIの思い出がよく蘇ってきて、楽しく通えたのだと思います★

 

今週はスタジオレッスン予約し忘れたから、

我慢して来週からまたCOMBAT頑張ろう♪